SSブログ

あけましておめでとうございます [雑感]

2011yuinenga.jpg

クリックすると大きくなります[ひらめき]



あけましておめでとうございます!!

「言霊は光なんですよ!」
年賀状に対する初エールは、神奈川在住の漆作家からの初電話だった。

漆作家のO氏は、僧侶で、峠茶屋のご主人で、不思議な魅力を持つ人だ。
そのO氏は、毎朝、朝日を10分間浴びて、自身を見つめていらっしゃるとのこと。
昨年の11月の夕刻、自宅で不思議な体験をしてから、全てが楽になったと、電話口の向こうから、関を切ったように話し出された。
「自分には、3つの重石があった。それは、不可能と劣等感と老いである。それが全て無くなって楽になった。生きている命は全て輝いている。無駄な物は何一つない。全てに役割がある。」
「ゆいちゃんは、ゆいちゃんのマイペースで歩んで行けばいい。『希望』は必ず実現するものなんだよ。『言霊』は、言語を超えて、波動で伝わる心なのだから、大丈夫!!」

O氏ご自身も、1月1日から、3月の作品出展の為の制作に取りかかっていると話されて、電話は終了した。
思いがけない、チョット唐突な、年初めのお電話だったけれど、とても嬉しかった。

そして、その日の夕方、「クロアチアは、7月か8月になります。6日に具体的な話を詰めて行きましょう。」とのメッセージをプロデューサーからいただいた。

卯年の今年は、上を向いて登って行こう[exclamation×2][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『言霊』朗読会マンマ・ミーア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。