SSブログ

吉野の桜 [旅]

「語りべならば、是非、吉野山に行かなければ!!」と強く誘われた。吉野山の桜は、山下から山上へと順々に咲くので、趣きがあり見事だとも言われた。観光名所巡りは苦手なのだが、案内して同行して下さる方がとても感性が共鳴できる人なので、スケジュール全ておまかせした。
4/17、日本人が一番見たい桜の名所・吉野山への日帰り旅行となった。東京発7時30分〜新大阪・大阪〜天王寺下車・阿倍野橋(近鉄)〜吉野着11時56分。平日なのに、この人人人、、、、。吉野町観光課の人に勧められて、バスで中の千本まで上った。ここから素直に、山下へと歩いておりれば見事なシロヤマザクラを堪能できたのだが、、、。案内して下さった方の思い込み(勘違い)から、更にマイクロバス(しかも30分待ち)で上の千本(まだ咲いていない)辺りまで上り、急な山道を(車も頻繁に通行するので、危ない)森林浴しながらひたすら歩いた。
ようやく、中の千本まで下って見事な桜に巡り会えてホッとしたが、桜を楽しむ頃には足元が疲れてしまった。日帰りで気軽に出かけたのは良かったが、山道は結構ハードだった。スニーカー、登山靴にリュックが一番だとおもった。
歴史の大きな舞台に何度となく姿を現した「吉野」に再チャレンジしたいと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。