SSブログ

お戒壇めぐり [旅]

おひさしぶりです。9,10月は公演やチャリティーイベントで忙しくしていました。ホームページも更新できず、ごめんなさい。
10月19日に、いつも応援してくださっている、築地市場の方々と長野に行ってきました。
車での日帰り珍道中でした。本当に久し振りに、心も体も解き放たれました。
大きなおむすびを車の中で頬張り、何ケ所もあるいて、最後が善光寺でした。
祖母がお参りしたいと願っていた、善光寺に到着して、興奮しました。
「お戒壇めぐり」を体験してきました。
御本尊の安置されている下の真つ暗な回廊を通り、中程に懸かる極楽の錠前を探り当てて、秘仏の
御本尊と結縁する道場です。
何も知らずに、人の後についてあるいたのですが、今でもあの浮遊感がよみがえります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LIME STONE WATER ライブ..高知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。