SSブログ

箱根駅伝 [鑑賞]

あけましておめでとうございます
皆様、穏やかなお正月をお過ごしのことと存じます。

例年はTV観戦で盛り上がる箱根駅伝を肌で感じたく、今日はお昼前に沿道からの応援観戦に出かけて来ました。日比谷丸の内警察署の向かい側歩道に、予想到着時刻(13時30分)の1時間前に並びました。

常連らしいおじさまが、ラジオで箱根駅伝の実況を聴きながら、片手に『箱根駅伝』特集号の雑誌を開き、「駒沢が勝たないと、世田谷は盛り上がらないんだよね〜」と、周りの人たちを笑わせていました。
私と同じように、初めて観戦に来た御婦人2人は、「やっぱり、TVと生で見るのとは違うわね〜」と、感激しきり、、、、。
ご夫妻らしい観戦カップルの男性は、「母校が出ているからここまで来て、応援するんだ。」と、、、。

東京農業大学の応援団は、大根を並べて、チアガールと共に、選手がやってくる1時間前から全身全霊を傾けて応援を続けていたのに、、、、、。肝心の母校の選手が目の前を走り抜ける時、大型バス群に遮断されてしまった。

必死に走り抜ける選手達を、精一杯の拍手で応援しながら、ふっと、中学生のマラソン大会を思い出していたのです。体育苦手の私が、唯一、快感を味わった校内マラソンで2位になった時のことです。

ただひたすら、己と戦い、前を向いて走る姿にエールを送り、新春の日射しとエネルギーを沢山頂いて、又、地下鉄で帰宅しました。

  沿道も
    タスキと共に
        走り抜け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の漢字一字は『新』今日の一句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。