SSブログ

『東京に来たばかり』 [メディア]

2013/11/9・am10:30~『東京に来たばかり』を鑑賞して来ました。
ジャン・チンミン監督、倍賞千恵子主演の日中合作映画です。
日本での上演初日でしたので、倍賞千恵子さんとジャン・チンミン監督の舞台挨拶がありました。
日本に留学していた監督の体験から生まれた作品です。
20年前からの構想で、一度10年前に衣装合わせまでして頓挫したそうですが、2011年東日本大震災の中、苦労して再度撮影して出来上がったとの事です。

東京にやって来たばかりの中国青年(チン・ハオ)と、千葉から行商に来ている老婦人(倍賞千恵子)
との交流を囲碁の世界を通して描いています。

監督の人間はどこにいても繋がっているという、日本に対する愛情のこもった作品です。大好きな倍賞千恵子さんにラブコールして、頓挫しても、再度ラブコールして出来上がったそうです。

倍賞さんも、日中も政治的には問題を抱えているけれども、こんなときだからこそ皆さんに観て欲しいとの事でした。

華やかではありませんが、こころ温まるおすすめの映画です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。