SSブログ

10年振りの訪問 [公演]

10/21〜10/29まで、岡山県浅口市金光町文化協会結成40周年記念公演、浅口市、倉敷市の小学校6校、その他3ヶ所で、みすゞの詩を届けてきました。
DSCF0002.jpg

DSCF0005.jpg


一つのビジネスホテルに滞在し、10カ所に公演に出かけたのは、初めてでした。
家族で、切り盛りしていらっしゃるホテルで、とても温かい家庭料理をいただき、パワーに変えて出かけていました。
帰京する時には、とても名残惜しい、離れがたい気持ちになりました。
DSCF0009.jpg


今年夏頃から、10年前にお世話になった、Y先生が色々ご準備くださいました。
10年振りにお目にかかったY先生が、「校長になったら、小口ゆいさんを又、呼びたいとおっしゃていた先生がとても楽しみにしていらっしゃいますよ。」と伝えられました。

2300名強の皆様と、みすゞの詩を共に声に出して頂く事ができました。
3/11の東日本大震災の事、又、10/24には、公演先の小学校で中越地震7周年の事にも触れさせていただき、命の大切さを伝えさせていただきました。

長閑な実りの秋の風景は、移動中の車の中から、眺めるだけでしたが、、、、。
倉敷市に向かう、古い街道、吉備路を思いがけなくドライブできました。
岡山弁にかこまれて、ついつり込まれて語尾が変化していました、、、。

  みすゞ詩(うた)

     明日へ繋がる

          子らの声

沢山の力をありがとうございました!!!
DSCF0008.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。