SSブログ

エコアートネットワーク山梨2009 [公演]

IMG_3186.jpg

9/27(日)、午後3時から山梨県立美術館ロビーで『みすゞが見た夢』を朗読パフォーマンスして来ました。今回も、エコアートネットワーク山梨2009の環境関連イベントとして、語らせて頂きました。

中央高速を降りてから、道幅のそんなに広くない道路を標識通りに行くと、こんもりした樹々に囲まれた、芸術の森公園に到着しました。以前から、ミレーの「種をまく人」を観に来たいと思っていた、山梨県立美術館に到着。
立派な文学館と美術館が芸術の森に抱えられていました。

朗読パフォーマンス会場の美術館1Fロビーは、とても贅沢なロケーションでした。芝生と池を背景にした二面がガラス張りなので、開放感と自然との一体感も共有できます。
このロビーでは、毎日曜日コンサートを市民の方々に提供しているので、グランドピアノの調律も良くて、ピアノの紗亜も安心して鍵盤に触れていました。

リハーサルは出来ませんでしたが、素晴らしいご縁で、鏡味仙三さんとおっしゃる、太神楽の若手芸人さんが司会役をして下さり、とてもまとまりのあるパフォーマンスになりました。
IMG_3162.jpg

アンコールは、小学一年生のかわいい女の子とおかあさまに前に出ていただき、いつも通りに客席の皆様と、『私と小鳥と鈴と』を唱和しました。
IMG_3181.jpg

みすゞさんに見守られていたそんな時間でした。
IMG_3176.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の一句今日の一句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。